人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年やりたいこと100

天気は良いけど空気が冷たい。
2022年やりたいこと100_e0408608_20513204.jpg
鳥も羽を膨らませて日の当たる場所で休憩中。

埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

年初めの恒例行事。
ここ数年は、年初めに今年やりたいことリスト100を作成するのが定番化。

一昨年2020年は、行きたい場所をたくさん挙げたけど…未達成が多かった。

昨年2021年は、行動が制限されている中でリストを挙げることに苦労しながらも、「今」にフォーカスして小さいお楽しみをリストに追加。
何かを形にすることは難しかったけど、日常の小さい楽しみは達成できたかな。

イレギュラーの2年間。リストに達成のチェックがないものも多いのは仕方がない事。
なので、年末の振り返りをするときは、リストに挙げたこと以外に、出来たこと・やったことも月ごとに書き出してみます。

意外と自分頑張ったな。と思えます💛


と、昨年までを振り返りつつ、2022年のリストを作っています。
2022年やりたいこと100_e0408608_20514809.jpg

小さいお楽しみの一つは、埼玉県銘菓。十万石まんじゅうを食べること。
北海道から埼玉県に来て15年経ちますが、埼玉県民を満喫していないことに気づきました。

そのうちに。と言っていると実現しないので、リストに挙げて視覚化です。

あと、来年は50代になるので、自分がどうなりたいのかを考えてからリストを挙げています。
なりたい自分だけでなく、何をしているか、どんな暮らしをしているか…。


昨年から使っているコクヨのジブン手帳には、最初からやりたいことリストのページがあるので、そちらに記入。
毎日開く手帳にあると目に入るので忘れにくく、達成したことにチェックを入れると、モチベーションを継続できます。


素敵な一年になりますように。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2022-01-05 21:01 | 思考のオーガナイズ | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012