人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映り込みの少ないポスターフレーム

局地的な天気急変。
映り込みの少ないポスターフレーム_e0408608_21022548.jpg
目の前の小川。右上の水面は雨粒が見えません。

埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

窓を開けていたら、ベランダから強烈な雨音が。
見ると、ちょうど嵐のような雲が通り過ぎていく様子が見えました。

天気急変に備えないとです。


さて、昨日記事にしたポスターフレーム。開梱しました。

どーーん。50×70cmと大きいサイズ。
映り込みの少ないポスターフレーム_e0408608_21024484.jpg

今回こちらを購入したのは、カバーが映り込みの少ない低反射アクリル板なこと。

飾ろうと思っているイサム・ノグチの絵紙は、和紙。
和紙には光沢感が似合わない。

一般的にポスターフレームに多く使われているポリ塩化ビニルと比較すると、
映り込みの少ないポスターフレーム_e0408608_21025779.jpg
右側のフレームカバーには、後ろの机の上にある出しっ放しのモノが映り込んでいますが、今回購入したカバーには映り込みがありません。

購入したのはこちら
本当はもう少しフレームが厚いのが欲しかったのですが、残念ながら中止となったようでこちらを購入しました。


しかし、
さっそく絵紙を収めようとしたのですが、和紙は薄いため後ろが透けてしまう…。ベースのマットがないとキレイに収まらず。

別途手配必要です。
探すぞー。


◆◆講座のお知らせ◆◆
こころが満たされるインテリア講座~BASIC~全5回コースを7月から開催します。

インテリアに必要な知識をお伝えするだけではなく、自分が本当に望んでいることを知るココロのワークも一緒に行います。

第1回7月は「色」
第2回9月は「レイアウト」
第3回10月は「片付け」
第4・5回11・12月と続けて理想の空間を「コラージュ」作って形にします。

単発での受講も可能です。
リアルだけでなくオンラインでもご参加可能。

木曜日・日曜日コース 受付終了

英国認定心理カウンセラー ひろみWatsonさんとのコラボ講座。
詳細、お問合せ、申し込みはこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-07-16 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012