人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材は8割定番、2割はチャレンジ

懐かしくて思わず購入。
食材は8割定番、2割はチャレンジ_e0408608_18374906.jpg
発酵バターが美味しいんです。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

我が家の調味料の定番は色々あるけど、道産子ならではの調味料はこちらの2つ。
食材は8割定番、2割はチャレンジ_e0408608_18380177.jpg
北海道限定キッコーマンのめんみ
ソラチの豚丼のたれ

しばらく帰省しておりませんが、近くに北海道食材の専門店があるので、そこで定期的に購入しています。

それから冒頭の画像にあった、トラピストバター。
こちらは定番ではないのですが、昨日ブログ記事にしたウォールシェルフ。
食材は8割定番、2割はチャレンジ_e0408608_18381547.jpg
こちらに飾っているマリア様像は、同じ道南のトラピスチヌ修道院で子供の頃購入したもの。
ちょっと懐かしい気持ちが残っていて、ついバター購入してしまいました。

あと学生時代にお土産屋さんでバイトしていまして、
このバターよく包んでおりました(笑)



8割収納みたいな言葉をよく聞きますが、
定番が8割決まっていると、お買い物、入れ替え、収納も上手く廻ります。

2割はチャレンジ。遊びココロ。
新しいものを試して、定番になったり、時々のお楽しみになったり。もちろん失敗もあるけど。それも経験。


空間もココロも2割の余白は残しておきたいです。あと時間も~


◆◆講座のお知らせ◆◆
ココロが満たされるインテリア講座~BASIC~全5回コースを7月から開催します。

インテリアに必要な知識をお伝えするだけではなく、自分が本当に望んでいることを知るココロのワークも一緒に行います。

第1回7月は「色」
第2回9月は「レイアウト」
第3回10月は「片付け」
第4・5回11・12月と続けて理想の空間を「コラージュ」作って形にします。

単発での受講も可能です。
リアルだけでなくオンラインでもご参加可能。

英国認定心理カウンセラー ひろみWatsonさんとのコラボ講座。

詳細、お問合せ、申し込みはこちらから

ぜひたくさんのご参加をお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-06-25 06:00 | お買い物 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012