人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つ買ったら、1つ捨てると言うけれど…

スニーカーを買い替えました。
1つ買ったら、1つ捨てると言うけれど…_e0408608_19552666.jpg
新しいのは気持ちが良い。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

白いスニーカーはどうしても汚れが気になってくるので定期的に買い替え。
幅広い服装やシーンに対応しやすいので、なるべくシンプルなものを選ぶようにしています。

ふと、何かの雑誌で1つ買ったら、1つ捨てると、お家の中がキレイに保てる。というルールを見たことがありますが、

白いスニーカーは、このルールが適応するけど、
全ては無理。だと思いました。


1人暮らし、結婚、出産、進学など、ライフスタイルの変化で、所有するモノが変わるので、その度に暮らしを見直すことが必要。

そうではなくても、TVのサイズはこの10年で大きく変わっています。家電の変化は暮らしの変化に密接。


もちろん、不要なモノがお家に無いように、1つ買ったら1つ捨てるルールは大事だけど、

なんだかすっきり片付かない。もやもやする。
そんな時は大きく見直すタイミングかもしれませんね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-05-25 06:00 | 思考のオーガナイズ | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012