人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお酒事情と、向きを変えて使いやすくなったこと

4月23日はビールの日
なんて、エキサイトのWEBページで初めて知りました!!
我が家のお酒事情と、向きを変えて使いやすくなったこと_e0408608_20000877.jpg
せっかくなので我が家にあった北海道のビールで乾杯!!
実家から送って頂いたもの。ありがとうー。満喫です。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

ここ1年、家族でお外で晩ごはんすることもほとんどなくなり、ほぼ夜ごはんは晩酌付き。

おうち居酒屋です、笑

ビールも時々飲みますが、ふだんは1年以上前に購入したソーダストリームの炭酸で割りのハイボールが定番。

本当にこれは我が家にとって買って大正解のモノでした。
購入時の記事はこちら

置き場所は、購入時にキッチン、ダイニングの両方からアクセスできるようにと、こんな感じで置いてました。
我が家のお酒事情と、向きを変えて使いやすくなったこと_e0408608_16160128.jpg

しかし先日ふと思い立ちまして、90度回転。ダイニング側に向けることに。
我が家のお酒事情と、向きを変えて使いやすくなったこと_e0408608_20024622.jpg
とっても使いやすくなりました!!


そう、よく考えたらダイニング側に持って来て炭酸注入していたのです。

そして、炭酸ガスのボトル取り替えは背面から。
キッチン側から入れ替えることができて、ラクチン。

ほんの少しのことですが、小さな不便に気づいて改善するだけで、生活ってラクになる。

時々当たり前だと思っていたことも疑問を持つのは大事かな。と実感です。


◆◆5月講座のご案内◆◆

マイスペースをつくろう!講座。
5月は、暮らしを楽しむ「テーブルコーディネートをアート」です。

もっと気軽に楽しく取り入れるアートの方法、それからイギリス式のテーブルコーディネートの手法をしって、私らしい暮らしをつくる方法を楽しく学びます。

英国認定(NCFE)の心理カウンセラーひろみWatsonさん(プロフィールはこちらとのコラボ講座。
自宅で過ごす時間が大切になった今、ココロと空間のマイスペース作りをしませんか。

毎回紅茶専門店カパティーさんで開催しています。
ということで、一旦区切りとなる今回は、

リアル参加の皆さまには、ティータイム付き。
オンライン参加の皆さまは、茶葉をプレゼントさせて頂きます!!

今までご参加の皆さまだけでなく、初めての方でも楽しめる内容となっていますので、ご興味ありましたら是非ご参加くださいませ。

日程は
5/8(土)14:00~15:30
5/20(木)11:00~12:30
5/23(日)15:00~16:30

講座詳細、お問合せ、お申し込みは→こちらから

ご興味ありましたらぜひお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


ブログテーマ:4月23日はビールの日
by tylab_1012 | 2021-04-25 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012