人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル収納のポイント

昨日の記事はベンチのお話。
ランドセル収納のポイント_e0408608_21091278.jpg
テレビボードと合わせたウォールナット色は落ち着いた合わせやすい色。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

昨日の続きで、本日はランドセル収納。

ランドセル置き場はこちら。
ランドセル収納のポイント_e0408608_08232613.jpg
テレビボードの左に、ご自宅にありましたスツールを移動して、「上に置く」だけ。

画像はありませんが、オットマンの左側には、オープンシェルフがあり、そこに教科書を収納する予定です。


ランドセル収納は、「上に置く」他に、「掛ける」「棚の中に置く」とありますが…

ランドセルは小学1年生にはまだ大きく、教科書が入っていると重いもの。なので、掛ける。中に置くのは、ちょっとまだ難しい。

子供の肩より低い高さの場所に「上に置く」のが無理なく、習慣になりそうです。


こちらは我が家の少し前。
ランドセル収納のポイント_e0408608_17353252.jpg
当初、息子が小学校の時にランドセルをリビングのシェルフの「中に置く」にしようと考えましたが、
全く棚の中には入れてくれず…。

結局は、ソファの裏の床がランドセル置き場に。(まあリビングから死角になるので良しということで過ごしました)

まだまだ体の小さい小学生。大人が思っているより、無理なく簡単に続ける方法が良いですね。


そうそう、DIYしてお届けしたベンチ。
下の妹さんが小学校入学した時点で、お二人のランドセル置き場にすることも可能です。

子供のライフスタイルは変わりやすいので、変化に対応しやすい柔軟な収納にするのも大事ですよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-04-13 08:30 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012