人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存容器フレッシュロックのサイズ変更

共有敷地に咲くモッコウバラ。
保存容器フレッシュロックのサイズ変更_e0408608_17522230.jpg
只今満開。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

昨日の記事の続き。
キッチンの調味料入れの保存容器の買い替え。

買い替えるときにぜひやりたいと思っていた、容器のサイズを変更することにしました。

以前使っていたのは、左の1Lサイズ。今回購入したのは、右側の1.7Lサイズ。
保存容器フレッシュロックのサイズ変更_e0408608_17525658.jpg
サイズアップで、薄力粉1Lの袋で購入したものが、ちょうどギリギリぴったり収まります。
(本当にぴったりなので、トントンしながら入れるのがコツ)

底の面積は今までのモノと同じサイズなので、収納場所は問題なし。
コンロ下の引出しに入れていますが、引き出し上には余裕があったので、引っかかることなく収まりました。

以前は、全て同じサイズがずらーっとあるのが美しい。と思ってすべて1Lサイズで揃えて購入した気がするのですが。

袋から移し替えるときに、全部入らないのことに不便さを感じてました。
(残ったものをどこに保管するかというのもストレス…)


そして上からみても、中身が見えるので、見た目で判断の私にはぴったり。
保存容器フレッシュロックのサイズ変更_e0408608_17533459.jpg
あ、そうはいっても粉モノは間違えやすいのでラベル必須です。

今回サイズアップして快適です。
入れる調味料ごとにサイズを見直す予定です。

全部そろいましたらまた紹介します。


◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4月マイスペースをつくろう!講座は、
4月はインテリアトレンド講座。「トレンド」を掴んで暮らしをアップデートです。

トレンドはどこから生まれるか。ファッションとインテリアの違いなど、海外の展示会情報を見ながら、これからのトレンド情報も知って、私らしい空間をアップデートする方法を楽しく学びます。

少人数開催。オンラインでもご参加できます。
また、引き続き感染対策をより一層強化して開催します。ご自身の体調や状況に合わせて参加方法をお選びくださいませ。

日程は、
4/11(日)15:00~16:30
4/15(木)11:00~12:30
4/17(土)14:00~15:30

ご都合のよいお日にちをお選びください。
ぜひたくさんのご参加をお待ちしております。

詳細・お申込みは→こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加してます。
毎日更新中。励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-04-10 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012