人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】保存容器フレッシュロックとニトリオリジナル

昨日、4月8日は花祭り
【結果】保存容器フレッシュロックとニトリオリジナル_e0408608_19481756.jpg
お釈迦様のお誕生日。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

今年の花祭りも、近所のお寺にお参りしてきました。

昨年は自粛期間中。息子と一緒にお参り。
昨年の記事はこちら

もう一年経ちましたね。早いー。
マスク生活も未だ続いていますが、うがい・手洗い・自分に出来ることをしっかりと。

ちょっと可愛いお釈迦様。
【結果】保存容器フレッシュロックとニトリオリジナル_e0408608_19493901.jpg
甘茶を掛けてきました。


先月記事にしていた、キッチンの保存容器。
TAKEYAのフレッシュロックか、ニトリのキャニスターか。
【結果】保存容器フレッシュロックとニトリオリジナル_e0408608_18432069.jpg
どちらにするか。そして入れ替えしようと思いながらも、年度替わりで忙しくしていたこともあり、そのままにしておりました…。


そして先日、ちょうど薄力粉が切れたこともあり、入れ替えしました。

結局選んだのは、
【結果】保存容器フレッシュロックとニトリオリジナル_e0408608_19504092.jpg
TAKEYAのフレッシュロックです。

あの後、更に一ヶ月近くシリアルを入れてそのまま放置してしまい先日確認してみると、シリアルの湿気り具合に差が!!

ニトリのキャニスターに入ったシリアルは湿気ってきてましたが、TAKEYAのフレッシュロックはまだ充分美味しく食べれます。

とは言え、2か月半近く、乾燥材も入れずに置いてましたので、どちらも申し分なしです。

我が家は、粉モノ料理をあまりしないので、
ワンタッチで開けやすいニトリのキャニスターより、長期保存により向いているTAKEYAのフレッシュロックのほうがよいという結論。

開閉頻度が高い&短期間で消費するモノなら、開けやすいほうが良いかもです。

結論がでてちょっとすっきり。
少しずつ入れ替えしますー、


◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4月マイスペースをつくろう!講座は、
4月はインテリアトレンド講座。「トレンド」を掴んで暮らしをアップデートです。

トレンドはどこから生まれるか。ファッションとインテリアの違いなど、海外の展示会情報を見ながら、これからのトレンド情報も知って、私らしい空間をアップデートする方法を楽しく学びます。

少人数開催。オンラインでもご参加できます。
また、引き続き感染対策をより一層強化して開催します。ご自身の体調や状況に合わせて参加方法をお選びくださいませ。

日程は、
4/11(日)15:00~16:30
4/15(木)11:00~12:30
4/17(土)14:00~15:30

ご都合のよいお日にちをお選びください。
ぜひたくさんのご参加をお待ちしております。

詳細・お申込みは→こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加してます。
毎日更新中。励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-04-09 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012