人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEA】収納用品スクップの気になるところ

洗面所にユーカリ一枝。
【IKEA】収納用品スクップの気になるところ_e0408608_20512364.jpg
見た目ももちろん、さりげなく良い香り。


埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

気を取り直して?本日は、
先日記事にしました、IKEAの収納SKUBBスクッブの気になるところをご紹介。

スクップシリーズは、お気に入りの収納用品なので、チェストの仕切りタイプも、押入の布団収納にも活躍しています。

そしてこの3つセットのボックスは、クローゼットの枕棚上で最も活躍。


前回も書きましたが、使わないときは折りたためるので、仮決めの収納用品としても活躍。
まあ、仮決めがそのままになってしまうこともありますが(;^_^A

気になるところは、折りたためるというメリットのため、底がファスナーになっていること。
【IKEA】収納用品スクップの気になるところ_e0408608_20515372.jpg
このファスナーの開閉パーツがプラスチックと固いため、収納量が重い+床(棚)が柔いと、引きずって取り出すため、底に跡が付いてしまう…。

入れすぎ(重すぎ)、床に置く、引きずるという、3つの間違えた使い方をしているので、自己責任ですが、

重いものを収納するには、不向き。ということです。

今回は、床置き、中には古紙や保存用の食品を収納しているので、無印のやわらかポリエチレンケースに入れ替えて、正解。
【IKEA】収納用品スクップの気になるところ_e0408608_09591782.jpg
使用目的、使用場所、きちんと考えて上手く収納用品を使い分けますー。


◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4月マイスペースをつくろう!講座は、
4月はインテリアトレンド講座。「トレンド」を掴んで暮らしをアップデートです。

トレンドはどこから生まれるか。ファッションとインテリアの違いなど、海外の展示会情報を見ながら、これからのトレンド情報も知って、私らしい空間をアップデートする方法を楽しく学びます。

少人数開催。オンラインでもご参加できます。
また、引き続き感染対策をより一層強化して開催します。ご自身の体調や状況に合わせて参加方法をお選びくださいませ。

日程は、
4/11(日)15:00~16:30
4/15(木)11:00~12:30
4/17(土)14:00~15:30

ご都合のよいお日にちをお選びください。
ぜひたくさんのご参加をお待ちしております。

詳細・お申込みは→こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加してます。
毎日更新中。励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2021-04-07 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012