人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモートワークで大事にしているインテリア

昨日はZoomでお仕事と講座受講
リモートワークで大事にしているインテリア_e0408608_18500074.jpg
今年一番の変化です。


インテリア・収納部門に参加します。

インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

昨日は、パソコン2台並べて打合せ。
急きょ2台必要となり、慌てて本でパソコンの高さ調整を(笑)

出掛けずとも、自宅でお仕事や講座を受けることが当たり前となってきましたね。

子供部屋を移動に伴い、只今私のワークスペースを作成中。(お休みを使って作成しているので、まだ完成しておらず( ;∀;))

そのため日中のお仕事はダイニングテーブルです。
ここは床暖房が入っているので、冬の間はこのままになりそう(笑)


リモートワークのときに気を付けていることは、内容に応じてカメラやマイクを変更・調整するのと同時に、

いつもとは違う場所に座って、背景となるお部屋の映り込みを意識して設定しています。
リモートワークで大事にしているインテリア_e0408608_18532169.jpg
バーチャル背景もありますが、やっぱり少し味気ない。
リアルなアートやディスプレイが少しでも見えたほうが、私らしさが伝わるかなと。

リアルにお会いできない代わりに、インテリアで私らしさを。
少しでも伝わると嬉しいな。


◆1月講座のご案内◆
マイスペースをつくろう!講座。
テーマは「スタイル」です。

北欧、ナチュラル、エレガント、男前インテリア…色々なスタイル名は知っているけど、それはどんなものを選んだら良いの?意外と難しいのではないでしょうか。

今回はスタイルを形にする方法を知って、私らしい空間をつくる方法を楽しく学びます。

【内容】
・マイスタイルとマイスペース
・スタイルの要素
・イメージワーク

心理ワークは、オーラソーマNO,2のボトル。あなたのギフトボトルについてお話します。

【日程】
1/14(木)11:00~12:30
1/16(土)13:00~14:30
1/31(日)15:00~16:30
リアル&オンラインで開催しています。

詳細はこちら
たくさんのご参加をお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
毎日更新中です。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。

by tylab_1012 | 2020-12-20 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012