人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベルを付ける目的

マスキングとボールペン。
ラベルを付ける目的_e0408608_20553392.jpg
我が家の手書きラベルセット。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

以前、洗面所の引き出し中を片付けたときに、「ラベルを貼ろうかなー」と思ってしばらく経過。
その時の記事はこちら

使用頻度が低い収納ですが、やっぱりラベルが無いと、さっと取り出しにくいです。

しばらく経過したのは、
「どうせ貼るのなら、ちょっとデザインしちゃおうかな。」なんて考えてしまったから。

なるべくラベルを貼らない収納にしているのですが、ラベルのデザインを考えるのは、実は大好き♪やり始めるとillustratorで細かく作り始める…。

実際に作ると時間を掛けてしまうため、ついつい腰が重くなってしまったのです。

反省…。
ラベルを付ける目的を忘れてましたよ。

毎日の暮らしをラクにするために、まずはラベル作りをサッと取り掛かれる手書きのもの。
そして少しでもわたし基準でときめく、黒マスキングに白いペンで記入することにしました。

ペタッと貼ったのがこちら。
ラベルを付ける目的_e0408608_20574409.jpg
本当は英字のほうが素敵ですが、分かることを優先。引出し閉めれば見えないですし(笑)

私にとっての機能とトキメキを両立です。
茶マスキングにゴールドペンも素敵かも♪


◆講座のご案内◆
マイスペースをつくろう!講座を毎月開催しています。
リアル&オンライン、どちらでも参加可能です。
空間とココロのマイスペースということで、毎回心理ワークも体験できます。

来月12月は「ディスプレイ」
もうすぐクリスマス!
簡単にステキに見えるコツを知って、ワクワクする空間をぜひ作ってみませんか。

日程は
12/5(土)13:00~14:30
12/13(日)15:00~16:30
12/17(木)11:00~12:30
詳細、お問合せ、お申込みはこちらから

全10回の講座内容はブログ記事のこちらから

たくさんのご参加をお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-11-28 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012