人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナイフを見直し

ふんわり食パンブームですが、
バターナイフを見直し_e0408608_20512892.jpg
一番好きなのはフランスパン。バターやディップを塗って、ワインに合う(笑)


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

来月の講座は、片付けの手順。
片付けのワークでは、「カトラリー」を取り上げよう!と思い、色々考えていたのですが、

ふと、
我が家のバターナイフって、30年近く使っているかも。見直してもいいんじゃない?
ということに気づきました。

朝ごはんは、トーストした食パンにバターを塗って食べるのが定番。
オットは、マーガリンではなく断然バター派。(雪印バターが好きだそう)
毎朝、アツアツのトーストに素早くバターを乗せて溶かさなければいけません。

ということで、最近良く見かける、バターを削って塗る「バターピーラー」を購入。
バターナイフを見直し_e0408608_20522091.jpg
上が長年お世話になっているバターナイフ。
下が新しいバターピーラー。

カトラリーはめったに壊れるものではないのに、小さいので家の中で行方不明になることも。バラバラのカトラリーになっているおウチを時々お見かけします。

毎日使うモノこそ、気に入ったもので日常を楽しみたい。
そんな選び方も大事です。

さて、使い勝手はどうかしら?
続きはまた明日です。


◆講座のお知らせ◆
マイスペースをつくろう!講座
10月開催 第3回は「片付けの手順」を知ろうです。

マイスペースをつくるためには、そのスペースを片付けることが必要。
片付けの手順や方法を知って、スムーズに快適な空間づくり。楽しく学んでみませんか。

手順、タイプ別の収納方法、オススメ収納用品の紹介、片付けのワークの他、また新たな心理ワーク体験もあります。

10/3(土)13:00~14:30
10/11(日)15:00~16:30
10/15(木)11:00~12:30
同内容で3回。リアル&オンラインで開催します。

ご興味のある方、ぜひご参加をお待ちしています。
詳細、お問合せ、お申込みはこちらから

全10回の講座内容はブログ記事のこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加中。
更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-09-24 06:00 | お買い物 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012