人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切羽詰まると…片付けたくなる⁈

近所の変化に目が向く生活
切羽詰まると…片付けたくなる⁈_e0408608_14070433.jpg
マンションの草花は、1年楽しめるように計算されて植えられていることを発見。有難い。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

本日は、マイスペースをつくろう!講座の第2回。
お部屋の「レイアウト」作り。

昨日準備をしていたのですが、
切羽詰まると…片付けたくなる⁈_e0408608_14071964.jpg
こういう時に限って、人は片付けたくなる(苦笑)
心理学的に、セルフハンディキャッピングという名前がちゃんとついてる

いやいや、ダメでしょ。北海道弁?

そう思いながら、謎の誘惑に負けずに準備した後に…冷蔵庫の片付けを致しました(笑)

冷蔵庫のお片づけは、最初にするときにオススメの場所。
毎日使う、目にする、思い入れが少ない、食材(モノ)に期限があるので、判断しやすく結果が分かりやすいです。

そして、季節ごとに入れる食材も変化しやすいので、時々見直しすることで毎日の生活がラクになります。

今回は時間を決めて冷凍庫のみ。
保冷剤が少しずつ溜まっておりました。
切羽詰まると…片付けたくなる⁈_e0408608_14100375.jpg
あると便利ですが、さすがに多いわ。少し処分することに。

気分もスッキリ。

では、行ってきますー。
天気が不安定な週末ですが、皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ。


◆お知らせ◆
マイスペースをつくろう!講座9月開催。
9/13(日)は満席になりました。

テーマはお部屋の「レイアウト」作り。
住まいの動線や暮らしに必要なサイズを知ることで、快適な生活を学びます。
また前回とは違う心理ワーク体験や、実際にレイアウトのワークをすることで、受講後に活かせる内容です。

9/5(土)13:00~14:30本日開催
9/13(日)15:00~16:30満席
9/17(木)11:00~12:30
定員6名。同内容で3回開催。リアル&オンラインでも参加できます。

興味のある方、ぜひご参加をお待ちしています。
詳細、お問合せ、お申し込みはこちらから

全10回の講座内容はブログ記事のこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-09-05 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012