人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっちりより、緩やかに

久しぶりの夜お出かけは、
かっちりより、緩やかに_e0408608_20085686.jpg
フレンチコースディナー。
美味しかったのはもちろんだけど、人が作った丁寧なごはんを頂く幸せを嚙み締めました(笑)


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

先週、お誘いを頂きまして、久しぶりのお外で夜ごはんを。
伺ったのは、サブスクリプションの会員制レストラン。

サブスクってよく聞くけど、レストランまであるとは知らなかったわ。

テーブルのレイアウトも程よい距離感。色々な対策もされている。そして、

お客様は会員の方とその同伴者のみ、少人数だと、何かのときに連絡が取れるという安心感。いろんな意味で今の状況にマッチしているのかしら。と思いました。
色々ご配慮頂き、そしてお誘いありがとうございました。


話は変わりますが、
昨日ブログで記事にした、我が家のお片づけで処分したものの1つは、

こちらの収納用品。
かっちりより、緩やかに_e0408608_20082242.jpg
以前使っていましたが、持ち物が変わり不要に。しかし、どこかで使えるかもと(勿体なくて)保管していたもの。

仕切りが動かせないので、どこにも使う場所がない…。
ということにようやく気付き、手放しました。

便利なはずの収納用品そのものが場所をとっているという矛盾。
そして、かっちりしすぎていると、応用が利かないことも実感です。反省は次に活かすの。

暮らしの変化に合わせて、手放すもの、受け入れるもの。自分も緩やかに変化を受け入れて過ごすことが大事ですね。



◆お知らせ◆
マイスペースをつくろう!講座9月開催。

テーマはお部屋の「レイアウト」作り。
住まいの動線や暮らしに必要なサイズを知ることで、快適な生活を学びます。
また前回とは違う心理ワーク体験や、実際にレイアウトのワークをすることで、受講後に活かせる内容です。

9/5(土)13:00~14:30
9/13(日)15:00~16:30
9/17(木)11:00~12:30
定員6名。同内容で3回開催。リアル&オンラインでも参加できます。

興味のある方、ぜひご参加をお待ちしています。
詳細、お問合せ、お申し込みはこちらから

全10回の講座内容はブログ記事のこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-09-01 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012