人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ごはんは定番ストック

夏休みのお昼ごはん、初日は
夏休みのお昼ごはんは定番ストック_e0408608_12171550.jpg
インスタントラーメン。

それから他の日は、
夏休みのお昼ごはんは定番ストック_e0408608_12172557.jpg
釜玉うどん。どちらも息子作。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

STAY HOME期間と同様に、息子と食べるお昼ごはん。
「夏休み期間は、お昼ごはん作ってよー。」とリクエストしたら、頑張って作ってくれています。

麺好き。簡単だし。お昼ごはんは麺類の出番が多い。

なので我が家の定番食材ストックは、
インスタント袋麺、冷凍うどん、乾麺(そうめん、そば、パスタ)
それから、めんつゆ、茅乃舎のだし。
後は薬味で、長ネギ、揚げ玉、ごま。

とりあえず上記の食材があれば、息子が頑張ってつくります。
いやー、成長したものだわ。


そういえば、
先日資料を集めていた中で見つけた記事にあった日本の家事時間。

日本、アメリカ、中国、ドイツ、イギリスの5か国で、1週間あたりの家事にかける時間は、第3位で309分。ドイツ、イギリスより下なんです。

しかし、男性の分担率は15%。他の4国が30%前後なのに対して、半分なんです。

女性が家事に「時短」を求めるのは当然かも。

そして、家事ができる環境になるよう、家族全員が分かる収納にしないといけないなー。と改めて思いました。

ちなみに、
我が家のお昼ごはん作りは「お皿洗いの片付けまで」含まれています(笑)
頑張れー息子。

参考にした記事はこちら

◆お知らせ◆
マイスペースをつくろう!講座9月開催。

テーマはお部屋の「レイアウト」作り。
住まいの動線や暮らしに必要なサイズを知ることで、快適な生活を学びます。

また前回とは違う心理ワーク体験や、実際にレイアウトのワークをすることで、受講後に活かせる内容です。

9/5(土)13:00~14:30
9/13(日)15:00~16:30
9/17(木)11:00~12:30
定員6名。同内容で3回開催。リアル&オンラインでも参加できます。

興味のある方、ぜひご参加をお待ちしています。
詳細、お問合せ、お申し込みはこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-08-14 06:00 | 日々のこと | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012