人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座場所のインテリアと感想

色とりどりのキレイなボトル。
講座場所のインテリアと感想_e0408608_19514768.jpg
オーラソーマのボトルだそうです。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

昨日開催したマイスペースをつくろう!講座のスペースのインテリア一部をご紹介します。

レースのカーテン&光沢あるカーテン、そしてフラワー模様のペンダント。
講座場所のインテリアと感想_e0408608_19523084.jpg
カウンセリングスペースとして(も)、使う場所ですので、全体にベージュ~白~グレーの淡い色合いに、各セラピーで使う「色」が映える空間にしています。

撮影の後にも…感覚を空けて座れるよう、ぎりぎりまで机と椅子の位置を調整し、少人数で開催いたしました。

講座内容は、マイスペースのコンセプト作り。
実例や質問コーナーなど含めて、色々お話させて頂きました。私自身とても楽しい時間になりました。

ちなみに、
講座をしたスペースのコンセプトは、

「OPEN×COCCON」
ゆるやかなつながりのスペースの中に、集中スペースがある空間。もちろん、カーテンなどの色もコンセプトから生まれて、決めています。

コンセプトがあると、迷った時に戻れます。
皆様の暮らしが素敵なスペースになりますように。

ぜひご自分の暮らしのコンセプト考えてみてくださいね。

残り2回まだお席あります。
◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「マイスペースのつくり方」講座を7月開催中。

同内容を少人数で4回開催。
残り、7/19(日)、30(木)です。

見直し中の我が家の事例なども盛り込み、手順やコツなどをご紹介。

詳細、申込みは→こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-07-12 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012