人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のプリント・テスト用紙の保管…1年後

先日購入した芍薬。
子供のプリント・テスト用紙の保管…1年後_e0408608_15263559.jpg
只今満開。毎日少しずつ花開くのを楽しんでます。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

来週から始まる息子の中学校に備えて、学校用品や収納場所をを色々見直し。

まずはプリント類。

進級より1か月早く休校となったため、捨てるもの・保存するものが曖昧となり…しばらくそのままにしていましたが、着手しました!

ちょうど1年前も記事にしましたが、収納方法はとってもざっくりとこんな感じ。
子供のプリント・テスト用紙の保管…1年後_e0408608_15271289.jpg
デスク横にあるIKEAのシェルフ・カラックスに、IKEAの収納ボックスを組合わせて、入れてるだけ。

中間・期末テストの問題・回答用紙は別にファイルしていますが、普段のプリントや公文のプリントはこちらにどーんと…ほんと入れてるだけ。

この1年間を振り返ると、やはり見直すことがほとんどないのですが、テスト直前に必要になることもあるかなと思い、1年間はこの状態で保管しています。

学校のものは、要・不要の判断が私には難しい。そういう不明なものは、捨てずにとっておくのが安心です。

その代わり、
1年分のプリント・テストが入る収納スペースを確保してあることが重要です。
(ここが小さいとプリントがあちこちに行ってしまい不明になる。)

さて、1年前と写真を見比べて、プリントの量が増えている…。さすが中学生。
けどなんとかこの収納ボックスで足りました。良かったわ。



そして、
昨年の記事にも書いてありましたが、この収納ボックス、だいぶくたびれたのでそろそろ入替…と思ったら、

IKEA同じものはすでに中止、入れ替わりに発売中の紙製収納ボックスは、サイズが変わっていることに気づきました…。いやーん。

他のものはあるので、どうするかちょっと考えて…せっかくなので久しぶりにIKEAにお買い物に行こうと思います。(続きはまた)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと
by tylab_1012 | 2020-05-28 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012