人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン授業のスペースを確保する

スーパーで見つけた徳用いちごパック!
オンライン授業のスペースを確保する_e0408608_12485539.jpg
久しぶりにいちごジャム作りスタートです。上手く出来るかな?


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

4月は休校だった息子の通う塾。先日連絡があり連休明けから、オンライン授業を再開することになりました。

3月にも1週のみ行ったのですが…今回はちょっと問題が発生。
3月の授業の様子はこちら

それは授業を受ける時間帯。ちょうど晩ごはんを準備する、そして夫が帰ってくるであろう時間と丸かぶり。
現状を踏まえて塾側も曜日を絞って開校しているため、普段とは別日程となったのです。

我が家の勉強スペースはソファの裏側。
オンライン授業のスペースを確保する_e0408608_18231656.jpg
写真は3月の様子
いわゆるリビング学習スタイルのため、キッチンの音がダダ洩れとなってしまう。

時間をずらして作るか、どうしようかと悩んでいたら、

話を聞いた夫が、先日珪藻土を塗った部屋の一角に目を離したすきにこんなスペースをつくってくれました。
オンライン授業のスペースを確保する_e0408608_12524840.jpg
我が家にあったスチールの柱と合板を組合わせた、とりあえずデスク。

なんだか周りに色々工具がぶら下がっていて、大人の秘密基地みたいになってますが(苦笑)

自粛期間が終わるまでは、こちらでオンライン授業を受けたり、テレワークするスペースとして活用する予定です。


新しい生活様式で環境が変わり、家の在り方・レイアウトなど色々変わってきますね。
これからの暮らし方に何が必要か考え、そしてそういう提案がお客様にできるよう進めていきます。


そして我が家は、
せっかく壁を塗ったこちらの部屋。もうちょっと美しく整えよう(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-05-15 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012