人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEA】便利な収納ボックス、SKUBBスクッブ

北海道から届いた春ビール。
【IKEA】便利な収納ボックス、SKUBBスクッブ_e0408608_21544867.jpg
今年の春は帰省ができないので、埼玉で堪能します。ありがとう~。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

3食全ておウチゴハンが続く日々。
買い物回数(外出回収)を減らしたい。
そして、万が一家から出れなくなった時のことを考えて、ある程度備蓄をしておきたい。

そうなると、今までの食料品収納スペースでは足りなくなってきました…。なんせ中学生男子がいる毎日。ずっとご飯と作っている気分に…。

そこで、キッチン隣にある収納スペースを見直し。
【IKEA】便利な収納ボックス、SKUBBスクッブ_e0408608_21554043.jpg
ここの一番下の棚には、IKEAの収納ボックスSKUBBを使った古紙を入れるスペースと、備蓄用のお水がありますが、
【IKEA】便利な収納ボックス、SKUBBスクッブ_e0408608_21555347.jpg
代わりにもう一つSKUBBを入れるとピッタリ。本当は折れ戸分余裕(隙間)がある方が、共に取り出しやすくて便利なのですが…。古紙ボックスを引き出す頻度は低いので良しとしよう。

追加したボックスは、乾物を収納することにしました。
【IKEA】便利な収納ボックス、SKUBBスクッブ_e0408608_21560386.jpg
他の食料品スペースにあるものを見直して、もう少し整理する予定です。

SKUBBスクッブは、クローゼットの衣類収納などに使われていますが、底にあるファスナーで折りたためるので、一時的に収納ボックスがほしいときなどに便利。

家のあちこちで使っている収納用品です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-04-21 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012