人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【事例】コンセプトを決める

うさぎじゃなくてテディベアですが、
【事例】コンセプトを決める_e0408608_23433184.jpg
もうすぐイースター。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

先日よりご紹介の英会話教室のお片づけ。
お片づけの目的を決めながら、実際に見ながらお話をお聞きして、問題点を確認していきます。

例えば、
教室スペースと資料保管スペースを分けようと、カーテンやロールスクリーンを付けたが、イマイチ使いこなせていない。
【事例】コンセプトを決める_e0408608_23434430.jpg
毎日のことだから、閉めたりするのって面倒なんです。

また併設しているカフェスペースの在庫品もあり混在している。在庫したいもののサイズと家具のサイズが不一致ではみ出してしまう。
【事例】コンセプトを決める_e0408608_23440765.jpg
収めたいモノと容れる家具があっていないと使いづらいですね。例えば洋服も同じ。サイズが合っていない服は素敵に見えない…。

色々お聞きしまして…

コンセプトは、Open×Cocoon
コミュニケーション×集中という2つのスペースでメリハリをつける。になりました。

在宅勤務をされている方も多いと思いますが…お部屋は同じでも可能な限りスペースを分けると1日のメリハリがつきますよ。

明日は実際のお片付けの様子をご紹介します。もう少しお付き合いくださいー。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-04-10 06:00 | お仕事のこと | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012