人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた

10年以上昔の息子。
【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた_e0408608_23470513.jpg
あの頃は大変だったけど可愛かったなー。あ、今も別な可愛さがあります(笑)
写真をみると思うこと。今を大事に。ですね。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

週末のおこもりで簡単DIYをしました。

場所はこちら
【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた_e0408608_23481158.jpg
子供部屋の棚。良くみると棚板の木材がバラバラ。

ここはもともと棚ではなく、マンションにありがちな部屋の凹み。
ホームセンターでガチャ柱を購入して取り付けて、家に余っていた板を切って棚にしたところ。

最初は塗装しようと思っていたのですが、棚板計7枚はちと面倒。

そこで小口だけ統一しようと小口テープを購入して…早数か月放置しておりました。
【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた_e0408608_23484335.jpg
だってモノを下ろして、棚板外して、テープ貼って、さらに戻す…大変億劫。

そこで、
せっかくみんなが家にいる週末。家族3人で作業です。

息子、モノを下ろして棚板を外す。
私、小口テープを貼る。
夫、ローラーで押さえて、
【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた_e0408608_23491346.jpg
更に、はみ出た部分を専用カッターで切り、やすりで削って仕上げ。

息子、棚を戻してモノを飾る。

ざっと30分。
もっと早くやればよかった…。いや、一人だと3倍以上…結構かかる。一緒にできて良かったわ。大きくなって息子も戦力(笑)

出来上がりは
【DIY】棚板に小口テープを貼ってみた_e0408608_23493904.jpg
見た目が統一されたのでスッキリです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-03-31 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012