人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品

ステキな和洋館も、
【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品_e0408608_11215663.jpg
門が閉じられていて、しばらく休館。落ち着いたらまた見に行こう。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

ちょこちょこ記事にしてますが…子供部屋をお片付け&模様替え中。

家で過ごす時間が長いため、久しぶりにレゴを出してなにやら作っていますが(そのときの記事はこちら

パーツを探しやすく(そして片付けしやすいよう)整理をしてもらいました。

小さいものを仕分けるのによく使う収納用品は、IKEAのSKUBBスクッブ
【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品_e0408608_11260911.jpg
本来はチェストの衣類仕切りで使用するものですが、ちょうどよい大きさ・軽さ・価格で、我が家は色んな所で活躍してます。

使わないときは底のファスナー開閉で畳めるのもポイント!
【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品_e0408608_11261996.jpg

更に小さいパーツは同じくIKEAのフリーザーバッグ、ISTADイースタードに。
【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品_e0408608_11262870.jpg

そして息子曰く、
「色別」にパーツが分かれているほうが作りやすいそう。

お片づけは、形で分ける、色で分ける、サイズで分ける…。その人の使い方で仕組みを決めると継続できますね。

そして、ベッド下のこれまたIKEAのボックス、DRONAドローナにまとめて収納。
【IKEA】子供部屋のお片づけに活躍の収納用品_e0408608_11264205.jpg

SKUBBはポリエステルの布地なので形がやわらかく、ぐいっと軽く曲げて入れちゃってます(笑)
プラスチック製だとこうはならないので、助かるー。

色んな場所でも同じ収納用品を使っていると、近い将来レゴを手放す日が来ても、別場所で使えるのでなるべく統一することもオススメです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


ブログテーマ:気持ちもピカピカ。掃除・収納術を教えて!
by tylab_1012 | 2020-03-18 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012