人気ブログランキング |

hygge(ヒュッゲ)な時間を過ごしたくなる展示会

青空!
hygge(ヒュッゲ)な時間を過ごしたくなる展示会_e0408608_19442851.jpg
昨日の上野、昼間は暖かくてびっくりな天気。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

hygge(ヒュッゲ)な時間を過ごしたくなる展示会_e0408608_19450057.jpg
駅でポスターを見かけて気になっていた展示会、東京都美術館で開催中のハマスホイとデンマーク絵画展へ行ってきました。

何が気になっていたかというと、このポスターに描かれている置物。
hygge(ヒュッゲ)な時間を過ごしたくなる展示会_e0408608_19451075.jpg
これはデンマークの有名な食器ロイヤルコペンハーゲンではないかしら。ということでお出かけ。

展示会の感想~
日本では初の本格的なデンマーク絵画展ということで、ハマスホイの作品の他、多くのデンマーク画家の作品をみることができます。

展示会構成もあるのかもですが、デンマーク絵画は室内画が多いそう。日常の暮らしを切り取った風景、人物や室内、また穏やかな色調からhygge(くつろいだ、心地よい雰囲気)を感じます。

コーヒーを飲んで語らう時間、美しい日常の調度品、何より室内の絵画には素敵な椅子が多く描かれていて素敵。

そして描かれていた置物は、やっぱりロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド!
パンチボウルという名の器で実際に描かれた器を見ることもできました。


見てたらロイヤルコペンハーゲンの食器でコーヒー飲んで、hyggeな時間を過ごしたくなりました。

ということで、
hygge(ヒュッゲ)な時間を過ごしたくなる展示会_e0408608_00160551.jpg
夜ですが、
コーヒーカップではなくプレートですが、
柄もブラックメガですが、
我が家でもやってみました。hyggeな時間。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-02-06 06:00 | 展覧会・美術館・博物館 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012