MARIAGE FRERESのカフェ。
展示会場内にあることを一瞬忘れる!?とっても贅沢な気分になるランチ。もちろんお値段もそれなりなので、視察中唯一?のお楽しみです。
インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。
先日記事にした、パリで開催されたメゾンエオブジェ展示会についてご紹介です。
インテリアのパリコレといわれることもある、数あるインテリアの展示会の中でも「ライフスタイル」を紹介する展示会なのです。
これからの暮らしやトレンドを示唆するブースもあり。
これは今回の展示会テーマでもある、リ・再生(ジェネレーション)のブースの一部。
これから消費の中心となるジェネレーションXやYといわれる若い世代に向けた暮らしがどう変化していくのかを実験していました。
世代によってモノの所有についての考え方、コミュニケーションの取り方、環境についての考え方…大きく変化してきていると思います。
そして、会場内は写真撮影禁止。
とはいってもスマホを普通にもっている今ではほとんどの人が撮影していますが…。
ですのであまり写真ではご紹介できないのですが…
こちらは会場入り口前のブース。
今回の展示会では、
環境を意識したサスティナブルの考え方に合う素材→ラタンが多い。
インテリアから元気に楽しく→明るく深い色合い、特に暖色系。金属もゴールド多い。
柄も元気に楽しく→ジャングルをイメージした柄やモチーフ。
懐かしいリバイバルの柄→ノスタルジィー、ジオメトリック。
などなど、多く見られました。
これから世の中にどのように広がっていくのか注意して見ていきます。
カタログもたくさんもらいました。
毎年続けて視察に行き、今年で5年目。
最初はモノに圧倒されていましたが、続けることで、深く、点と点が繋がって理解ができるようになってきたな。と実感。
展示会の情報をもとに、色々見て(インテリア以外にも)時流を掴むこと。が大事です。
もし、ご興味ある方がいましたら下記お問合せよりご連絡くださいませー。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。