人気ブログランキング |

冷蔵庫収納見直し2週間後…現在

常備菜とは言えないけど(笑)
冷蔵庫収納見直し2週間後…現在_e0408608_21354021.jpg
忙しい日の冷蔵庫に、すぐ食べれる野菜やサラダがあると安心♪

インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

先日購入した耐熱ガラスの保存容器、Iwakiのパック&レンジに常備菜を入れて使っています。
その時のブログはこちら

中身が透明で分かりやすく、凹凸が少なくて洗いやすく、色移り&ニオイ移りなし。
イイ感じです。

そして、
冷蔵庫収納を見直して約2週間。その時のブログはこちら

現在の冷蔵庫はこんな感じ。
冷蔵庫収納見直し2週間後…現在_e0408608_21364454.jpg
右開きの扉なので、さっと取れるよう頻度の高いものを右側、そして上から3段目や4段目に置いています。

2段目はトレーを置かず自由に。
冷蔵庫収納見直し2週間後…現在_e0408608_21365355.jpg
お茶の他、作り置きのモノ。頂いたもの。使いかけの食材などを。お鍋ごと入れることも可能なスペースにしています。

そして、
大きい変更はないですが、夫のリクエストにより少し修正。

変更したのは上から4段目。
冷蔵庫収納見直し2週間後…現在_e0408608_21365616.jpg
最初はバターとウィンナーを一緒に半透明トレーに入れていたのですが、トレーを抜いてバターだけに。
ウィンナーは下のチルドスペースと別々に。

朝食に良く使うバターやウィンナーはトレーでまとめたほうが使いやすいのでは。と思ったのですが、

我が家の朝食担当は(いつのまにか)夫。別々のほうが使いやすいとのことで変更。後ろにはストックを置いています。

インスタ映え?する冷蔵庫ではないですが、見えないと管理が苦手な私は今の状態がストレスなく使えています。

そして、共有で使うところはお互いの意見を聞いて決めなければ。ですね。


第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
インテリア・収納部門に応募します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。
ホームページ・お問い合わせはこちら


by tylab_1012 | 2019-12-05 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012