人気ブログランキング |

【展覧会】コートールド美術館展は見どころ多いです

やっと来れた~。
【展覧会】コートールド美術館展は見どころ多いです_e0408608_18385993.jpg
コートールド美術館展。ふぅ、ぎりぎり。

インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

東京都美術館で12月15日(日)まで開催されている、コートールド美術館展魅惑の印象派を行ってきました。詳細はこちら
【展覧会】コートールド美術館展は見どころ多いです_e0408608_18422927.jpg
9月10日(火)から開催されていたのに、思い立った日が休館日だったり、シルバーデーで超混雑してたり、急用が入ったり…。

ほんと見れて良かった。そして事前準備や計画性をもっと持たないと、と反省。

撮影はNGだったため画像ありませんが、
ゴッホ、モネ、セザンヌ、ルノワール、ドガ、マネ、ゴーガン…などなどの印象派、新印象派の名画を一気に見れるなんて贅沢な時間でした。

お腹いっぱい美味しいものを食べた感じ♪
ゴッホ好きの私は、花咲く桃の木々の色調と筆遣いがやっぱり好きと実感。
ルノワールの桟敷席の女性の美しさ。白と黒のストライプドレスも素敵。今回の一番の目玉なのが納得。
ゴーガンの舞台上の二人の踊り子、舞台を斜めに切り取った構図が大胆。照明の印影表現が美しい。
セザンヌの多くの作品を収集している美術館だけあって、見ごたえ充分。
ところどころに名画について具体的な説明があるのは、研究所もあるコートールド美術館ならでは。興味深い。


最後にこんな撮影コーナーもあり。
コートールドが住んでいたご自宅の画像とルノワールの桟敷席をバックに、ソファに座って撮影できます。

今週末まで開催。
ご興味ありましたらぜひ急いで~。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-12-11 06:00 | 展覧会・美術館・博物館 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012