人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクの収納場所

ぐっと気温が下がって寒くなりました。
マスクの収納場所_e0408608_18163732.jpg
先日お参りにいった神社境内、玉砂利と落ち葉のコントラストがキレイ。

インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

寒くなると風邪の心配も出てきますね。

周りの子供たちの間ではインフルエンザが流行!そして昨日はお約束していたお客様のうち1人が風邪でダウン。(もうお1人と打合せさせていただいたのでよかったです。ありがとうございました。)

我が家の対策は、十分な睡眠、身体を温める食べ物、早めの予防接種で元気です。

そして、夫は毎日予防か、習慣か。この時期はマスクをして出かけていきます。私と息子はマスクをしませんが…。諸説ありますが、そこは本人の判断ですね。

毎日になので、マスクはこちらに収納。
マスクの収納場所_e0408608_15030866.jpg
リビングの入口にある収納スペース。必ず全員が家から出るときに通る場所。

そして、一番取り出しやすい高さにある無印良品のファイルボックスを1つ使用し、箱から出してすぐ取り出せるように立ててセット。
マスクの収納場所_e0408608_18170200.jpg
動線(必ず通る場所)
高さ(取り出しやすい腰高ぐらい)
動作数(扉を開ける、ボックスを引き出して取るという2アクション)を少なく。が大事。


小さいことですが、毎日使うものは、動線や取り出しやすい動作を考えて、ストレスがない場所や保管方法を考えるのが快適に過ごすコツです。

皆さまも体調管理気を付けて、お過ごしください。

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
インテリア・収納部門に応募します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。
ホームページ・お問い合わせはこちら

by tylab_1012 | 2019-11-22 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012