人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐ使う文房具の場所

昨日夜移動して、
すぐ使う文房具の場所_e0408608_22383352.jpg
今は岡山。本日はこちらでインテリアの講話ですっ!

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
埼玉県のインテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

今週は、岡山~広島の2か所でインテリア講和です。出発前には出張準備はもちろんですが、PTAのお仕事をしてから出発。今回はベルマーク集計。切ったり、留めたり、貼ったり…無事に終了。

子供の学校のお便りや役所などの書類など、返信するものは様々。すぐに取り掛かれるよう(めんどくさがりなので)キッチンのカウンターの下には棚を取り付けて、すぐに使う文房具をセットしてます。
以前の記事はこちらから

切ったり、貼ったりするもの。ちょっとしたメモするもの。にざっくり分けて収納。
すぐ使う文房具の場所_e0408608_22391152.jpg
文房具ではないけれど、爪切りや体温計もこちらにスタンバイ。小さくて浅い収納スペースなので探すことなく目的のものにたどり着きます。

自分が面倒だと思うものほど、すぐに取り掛かれる場所に置くことが大事ですね。
では。今日もお仕事楽しくですっ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
11/7(木)は地元川口市でディスプレイ講座を開催。ご興味ありましたらぜひ遊びにきてください。
お申込み、詳細はは→こちらより
前回の様子は→こちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-10-23 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012