人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災用品について考える。カセットコンロ

秋の空になってきましたね。
防災用品について考える。カセットコンロ_e0408608_18480350.jpg
しかし、週末は台風接近ということで雨模様。十分気を付けなければ。です。

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
埼玉県のインテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

台風19号が接近ということで、週末のイベントが中止や延期になったり。何より前回の台風の爪痕がまだある中に…。自然の凄さを改めて考えると共に、我が家の防災対策についても今一度振り返ろうと思います。

我が家はオール電化の分譲マンション。なので、停電時の対策は重要です。

その一つがこちらのカセットコンロ。
Iwataniのカセットフーマーベラスという製品です。お鍋をするときもホットプレートタイプのお鍋を使用するので、キャンプ時にも使える仕様のものにしました。

決め手は、立てて収納できること。持ち手がついてて持ち運びできること。トップカバーが風防になり屋外でも火が消えにくいこと。(外して使うこともできますので室内でも気になりません)
防災用品について考える。カセットコンロ_e0408608_18490290.jpg
自宅や暮らしの状況で防災用品を意識して準備すること大事ですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お知らせです。
11/7(木)ディスプレイ講座を地元川口市で開催します。ご興味ありましたらぜひお気軽にご参加ください。お待ちしています。
お申込み、詳細は→こちらより
前回の様子は→こちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-10-12 06:00 | お買い物 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012