人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続できる収納を

青空の北海道~
継続できる収納を_e0408608_16434202.jpg
から、埼玉へ戻りました。暑い~。

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
埼玉県のインテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

オーガナイズサービスを受けられたお客様より、お盆のお休み中に旦那様と収納用品を買い足し、「できましたー。」とご報告を頂きました。

嬉しいです♪

最初に依頼を頂いたときには、「どんな収納用品を買い足したらよいですか?」とお話がありましたが、ご自分の思考の整理と、仮で仕組みを整えてからと、順を追ってのオーガナイズ作業。

ご自分で、保管するもの。処分するもの。の基準が明確になったことが、なにより大きいです。

お客様が一番悩んでいたのは、子供に関する書類。頻度と保管したい書類をお聞きしながら、収納方法を決定しました。

基準は人それぞれ。
その基準に合わせた収納方法にするのが、継続できる収納ですよ。

ちなみに我が家の子供の書類は、大きく2つの箱にざっくり収納。

子供の学校、検診、塾など、親が把握しなければならない書類は、キッチンカウンターの下に作った棚にあるA4サイズの箱に。
薄いので、すぐにいっぱいに。適度な見直しが必要なので、頻度高く見ています。

子供のテストや塾の問題用紙などは、こちらの箱にざっくりと。
見直す頻度が低いけど、1年間は保管しておきたいので、容量がある大きい箱へ。あふれることなく収まります。

どちらも上に隙間があるので、するっと箱に入れることができる投げ込み収納なので、手間も少なく継続して収納することができます。

素敵な収納方法はいっぱいあるけど、自分が継続できる収納にすることが大事ですよ。

ではでは。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-08-17 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012