人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりたい未来を具現化する

先日、ある課題を頂いて作ったコラージュ。
なりたい未来を具現化する_e0408608_11225411.jpg
なりたい未来を具現化する_e0408608_11225719.jpg

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
埼玉県のインテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。


ファッションブロガーのmuccoさんが主催されているオンラインサロンでの任意課題。(研究生なのです。)
これからのなりたい私のイメージマップを、5年後の「私」を妄想しながらシーン別に作成しました。
おめかしはワンピースやレース素材を取り入れたおしゃれをしたい。ランチやお出かけはブラウスで柔らかさを出したい。などなど、コラージュで発見したなりたい私です。


仕事柄コラージュは作り慣れていますが、「私」に向き合って作る機会は少ないので新鮮。

そして、出来上がって思ったこと。
漠然と思っていたことが、具体的にビジュアルで形になることで、お買い物計画ができ、クローゼットの整理に繋がるのはもちろん、「私」って、こういう風になりたいんだ。という気付き。


ライフオーガナイザーの最初は、思考の整理から。
なりたい未来。どんな部屋で、何をして、私が幸せに思うのか。をオーガナイズするのが先。コーディネーターとして、インテリア提案をするときも同じです。

幸せの基準は人それぞれ。ですのでオーガナイズの基準も人それぞれ違ってO.K.なのです。


先日ご相談を受けた、学校のプリントについて。
友人に何故取っておくの?と言われるけれど、お客様は全て残したい。必要だと思うので保管しておきたい。というのであれば、捨てなくてよいのです。

ラクに素敵に、保管できる仕組みを作りましょう。


今回はファッションですが、インテリアでももちろん、基準を決めるために、コラージュを作るのはオススメです。まずはスクラップから集めてみると気付くことがありますよ。

ではでは。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-08-06 06:00 | 思考のオーガナイズ | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012