人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仕組み】日傘の収納場所は

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
埼玉県のインテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

日ごと暑くなってきましたね。暑さに弱い私は、すでにどきどきしています。

ということで、人生で初めて「日傘」を購入しました。
【仕組み】日傘の収納場所は_e0408608_09222531.jpg
道産子の私は、日傘を差すという習慣がなく、勤めていた会社へもほぼ車通勤だったこともあり、日傘とは無縁の生活。しかし、最近の暑さはほんとうにしんどくて、購入してみました。

夏の天気はころころ変わるので、晴雨兼用のものを購入。

忘れないように、日傘の収納場所はこちら。

リビングにある、私が普段持ち歩きする荷物をしまっている引き出しです。

帰宅したら(なるべく)カバンに入っているものを出して、ここの引き出しに仕舞うので、うっかり持ち忘れないように、玄関ではなくこちらへ。

自分の行動パターンを考えて、どこに収納するのかを決めると、忘れ物が少なくなりますよね。

ではでは。
暑い夏を頑張って乗り切るー。(まだ夏は始まっていない…?)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2019-05-31 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012