人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町 織田コレクションの椅子

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
インテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

実家のある東川町は、旭川の隣町であり、旭川と同様、素敵な家具を作っているところがたくさんあります。実家に帰るたびに、いろいろなお店や施設を見るのも楽しみの一つ。

昨年オープンした、文化複合施設「せんとぴゅあⅡ」では、地元の家具工房で作成しているテーブルや椅子を使った図書館があり、家具デザイナーで椅子研究家の織田憲嗣さんが長年かけて収集した、素晴らしい椅子のコレクションを見ることもできます。
東川町 織田コレクションの椅子_e0408608_11580061.jpg
織田コレクションの椅子には、実際に座って体感できるものもあるんですよ。
座るとほしくなるー。(笑)
東川町 織田コレクションの椅子_e0408608_11551809.jpg
ちょうど、となりのせんとぴゅあⅠでは、Knoll社の椅子を展示したノルデザイン展も開催されていました。9/29(日)までと長期にわたって開催していますので、椅子好きな方、北海道旅行の際にぜひご覧になってくださいね。
東川町 織田コレクションの椅子_e0408608_11555848.jpg
東川町 織田コレクションの椅子_e0408608_11561678.jpg
ではでは。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


by tylab_1012 | 2019-05-06 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012