人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りカゴはいる?いらない?

お片付けからコーディネートまで、
素敵な暮らしを研究している
インテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

我が家は時短になることを積極的に取り入れています。
家電の進化は時短につながることが多く嬉しい。

10年前にマンションを購入したときに、食器洗い乾燥機を迷わずオプションで取り付けました。その時の金額はやはり安くはないけど、取り付けてよかったー。と思っています。

ただ、1つ2つのコップだけだったり、入らない大きい鍋などは、手で洗うことが必要。我が家は水切りかごの代わりに給水マットを使っています。
水切りカゴはいる?いらない?_e0408608_22591136.jpg
これは、かなり昔にアメリカで購入してきたもの。複数を洗い替えしながら使っています。
※walmartで3ドルぐらいだったかな。

使わないときは畳んで作業スペースを広く使えるし、簡単に洗えるので水切りカゴのように磨いたりする必要もなく。楽に快適に使えてます。

今は日本のお店でもシンプルなもの~かわいい柄など、たくさん取り扱っていますね。
給水マット、キッチンの狭いところでもオススメです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


by tylab_1012 | 2019-04-24 06:00 | インテリア | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012