人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けるコツ、毎日検温始めます

小雨とハナミズキ。
続けるコツ、毎日検温始めます_e0408608_18423271.jpg
しっとりと咲いていて素敵。


インテリアのきほんとコツで、素敵な暮らし。
埼玉県のインテリアコーディネーター/ライフオーガナイザー🄬のやましたです。

来週から徐々に始まる、息子の学校や塾。
これからは必ず毎日検温をして記録して通わなければなりません。

本当は今までも日々記録が必要だったのですが、ついうっかりと忘れたり、決まった時間に測らなかったり…。反省。

以前も記事にしましたが、我が家の体温計の収納場所は、すぐ測れるようにキッチンのカウンター下にある棚の収納ボックス。
以前の記事はこちらから
続けるコツ、毎日検温始めます_e0408608_18425006.jpg
よく使う文房具と一緒に入っています。


毎日続けるためには、まずは収納場所が大事。
取り出しやすい場所、薬箱などジャンルにこだわらず、家族みんなが分かる場所に置くことなど、仕組みを作ることが大事です。

ここまでは出来ていましたが、毎日継続が微妙でしたので、さらに工夫を。

工夫1、仲間を作る。
子供だけではなく、夫も私も日々測って、お互い声掛けすることにしました。

そして工夫2、目で見てわかるように記録。
しばらくは、カレンダーに書いて忘れないようにします。

さらに工夫3、公言する。
ということでこちらのブログに書きました(笑)

さあ、上手く継続できるかな。
結果は、改めてご報告致しますー。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランキングに参加しました。
良ければぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
何かありましたらお気軽に。


by tylab_1012 | 2020-05-27 06:00 | 収納 | Comments(0)

お手頃価格のモノたちに、インテリアのきほんとコツで素敵な暮らしを研究している日々の記録。


by tylab_1012